私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

手帳

あまりマメじゃない私ですが、手帳を買ってみました☆

f0211892_1853249.jpg


可愛くてつい…。

More
[PR]
by non-blog | 2010-11-28 19:02 | 雑貨

ghost

前に住んでいた家の近所にあったケーキ屋さん「ghost」。
看板を出していない白い建物で、つやつやしたすっごく綺麗なケーキがあるのです。
それはもう芸術。
お酒が入っているので大人向き(「ケーキの形をしたお酒」と例える方もいらっしゃいます)ですが、ノンアルコールのケーキも少量あります。
ショーウインドーではなく、お店の人に声をかけると冷蔵庫から出して見せてもらえるケーキ。
そんな特別感もお気に入りだったのです。

久々に近くを通ったので行ってみたのですが…なんと閉店のお知らせ(;△;)
ショックです…。

f0211892_15261569.jpg


けれども、どうやら祇園に移転して営業をしているそうで!
よかった~✿
嬉しすぎて早速向かおうと思ったら、月曜日が定休日…。
うーん。。。残念。
でも、またあのケーキが食べたい!
絶対行こうと強く誓ったのでした。
[PR]
by non-blog | 2010-11-28 15:26 | おいしいもの

cafe bibliotic HELLO!

二条通りを歩いていると突然現れるバナナの木に囲まれた建物。
茂ってるのですぐにわかります。
(写真は出た時に撮ったのですっかり日が暮れてしまいました…)。

f0211892_16542.jpg


追記:後日、明るい時間帯に取り直しました☆

f0211892_043086.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-11-26 16:10 | cafe

sala de ester

御所の南。地方裁判所のすぐ東側にある「sala de ester」。
見逃してしまいそうなこじんまりとした外観。

f0211892_22414622.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-11-23 22:45 | cafe

いちごミルクジャム

平日休みなのでオフは一人で過ごすことが多いのですが、先日はお友達に久々に会ってきました。
積もる話も多く、いっぱいお話できて楽しかったです♥
その時のお友達からのいただき物。

hohoemi」のいちごミルクジャム✿

f0211892_22452423.jpg


hohoemiは以前レポしたパン屋さんです。
(あ、ちなみに私にhohoemiを紹介してくれたのは実はこのお友達さんです♪)

ビンの中で2層に分かれていて、とっても綺麗(≧_≦)♥
まだ食べてないので、食べるの楽しみ~♪
[PR]
by non-blog | 2010-11-18 22:49 | おいしいもの

Café&Meal MUJI

河原町三条にあるBALの地下に入っているお店。
あの「無印良品」の系列のカフェです。

f0211892_23114497.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-11-17 23:19 | cafe
北野天満宮の東門から少し歩いたところにある紅茶・ハーブティとエッセンシャルオイルのお店。
1Fは物販、2FはCafeです。
マッサージなどもやっているとか。

土地柄もあってか、がっつり和風な造り。。。

f0211892_20191413.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-11-14 20:25 | cafe

ひだまり

Vertigoから少し東に行ったところにある「ひだまり」。
あまりに謙虚な佇まいで、思わず見逃してしまいそうでした(^^;)

f0211892_1665540.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-11-10 16:15 | cafe

Vertigo

北野白梅町からてくてくとお散歩♪
北野天満宮を通りすぎて上七軒に向かいました。
紅葉も色づいてきて、秋の深まりを感じます。

Vertigoというお店でパスタランチをいただきました。

f0211892_23584794.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-11-10 00:04 | cafe
最近、西陣界隈を散策することが多いので町屋カフェが続きます。
千本一乗東入ル。浄福寺のすぐ南です。

ロゴのセンスが抜群!

f0211892_19111076.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-11-06 19:17 | cafe