私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Citron sale(シトロン サレ)

小雨に降られながら辿り着いた「シトロン サレ」。
突然現れるヨーロッパ風の可愛らしい建物です。

f0211892_1614724.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-01-30 16:34 | cafe

蜂蜜家 京都かねいち

四条烏丸交差点北西角にできた「LAQUE」のB1Fに入っているお店です。
購入後に知ったのですが、実は以前紹介した「miel mie」の姉妹店だったそうです。

ここのお店で面白いなぁ~と思ったのは「用途別」に蜂蜜を購入できる点。
カレー用・ヨーグルト用・フルーツ用といった「食べる用」蜂蜜から、紅茶用・ハーブティー用・ホットミルク用と「飲む用」の蜂蜜、さらにはパック用・お風呂用などの「美容用」蜂蜜まで!
他にもいっぱい種類ありました~。
全種類買いそろえたくなっちゃいますね(笑)

f0211892_15394918.jpg


今回は「ホットミルク用」の蜂蜜を買って帰りました。
濃厚でガッツリ蜂蜜を楽しめる味わいです。そのまま食べても美味しい~。

もちろん、用途別だけじゃなくて、花の種類ごとにも買えます✿

試食もさせてもらえるし、とても楽しいお店でした♥
次は美容用の蜂蜜も試してみたい…。

地図は続きに
[PR]
by non-blog | 2011-01-29 15:42 | おいしいもの

book cafe TRACTION

六角高倉にある「TRACTION」
六角通り沿いにあるオシャレな看板が目印です。

f0211892_22491159.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-01-27 22:57 | cafe

かもがわカフェ

大学に通っていた頃の通学路にあって、いつも前を通りながら気になっていたカフェ。
2年以上の時を経て、やっと念願叶って行くことができました!

荒神口のバス停から裏道へてくてく。。。
懐かしい~。

f0211892_23571360.jpg


この可愛い鴨さんの看板が目印。
看板の下の扉を開けて階段を上がります(1Fではないので注意)。

More
[PR]
by non-blog | 2011-01-27 00:00 | cafe

進々堂

1/15.16は高3生のセンター試験。
毎年恒例ですが、今年も町は雪景色。

私たち講師は応援しかできませんが、精一杯頑張ってくれることを祈るばかりです。

応援の合間に、暖を取りながらスタッフみんなで朝ご飯。
進々堂のブレッドサービス(パン食べ放題)は少しずついろんな種類のパンが食べられるからついつい食べ過ぎちゃいます~。

写真はセットで頼んだスクランブルエッグ。
朝ご飯にパンと卵と紅茶。。。
なんかリッチな気分です(笑)

f0211892_23282436.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-01-26 23:27 | cafe

La Tour(ラ・トゥール)

仕事の関係で久々に訪れた母校で、塾長にご馳走になりました☆

時計台にあるレストラン「La Tour(ラ・トゥール)」でランチ♪

f0211892_2285195.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-01-23 22:22 | おいしいもの

Bの階段

1/10の成人の日に、新春saleに繰り出した時のランチ。
寺町通りを歩いていたら「お茶漬けランチ」の看板を発見。
つられて階段をふらふら~と上がっていきました。

f0211892_16333480.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-01-23 17:21 | cafe

チョコレート

教え子からもらったお土産♪
オシャレ!
味も本格的でおいしかったです♥

f0211892_15473524.jpg

[PR]
by non-blog | 2011-01-14 15:47 | おいしいもの

Smart coffee

仕事の合間に、近くのSmart coffeeで一服です。
珈琲は飲めないけど香りはOKなので、珈琲屋さん好き♥

f0211892_23195243.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-01-11 23:26 | cafe

尾道ラーメン

クリスマスに仕事先のみんなと行った尾道。
醤油味の尾道ラーメンかピリ辛のさくらラーメンか迷うところ。。。
今回はあっさり醤油で。

f0211892_0203993.jpg


クリスマスにラーメン(笑)
けど、みんなと食べる美味しく楽しいディナーはいつでもHAPPYなのです(^ ^)!

More
[PR]
by non-blog | 2011-01-06 00:23 | おいしいもの