私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Cafe Jinta

烏丸三条にある「Cafe Jinta」
烏丸アネックスビルの2Fにあります。
(3Fには歯科グッズで有名な雑貨屋さんが入ってます。定休日で行けなかったのが残念…。)

f0211892_2254393.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-04-28 23:02 | cafe

クッション

職場のイス用にクッションをつくりました♪
裏表の柄を変えてリバーシブルに✿

その①

f0211892_2352982.jpg


f0211892_2365652.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-04-26 23:14 | 手づくり

バーバチカ

北山にあるTree’s というビル(地下にはLibraryが入っています)の2Fにある「バーバチカ」。
ロシア風のカフェです。
“バーバチカ”とはロシア語で“蝶”の意味だそうです。

ビルの入り口ではマトリョーシカがお出迎え♪

f0211892_15232710.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-04-25 16:35 | cafe

CAVA

北山通りから鴨川沿いに上がったところにある「CAVA」。
外層はこじんまりとした喫茶店風。

f0211892_15271437.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-04-22 15:30 | cafe
フランスの老舗手芸材料店の日本支店。
外観のお写真は撮ってないですが、カラフルな色遣いが目に留まること間違い無しです!

すっごくカラフルでかわいいボタンやビーズがいっぱい!
見ているだけで楽しいです♥
ボタンやビーズはバラ売りしてます。

f0211892_155968.jpg


テンション上がって思わずカゴいっぱいに買いそうになりましたが(笑)自制心をがんばって働かせて2つに絞りました(^ ^;)

これ使って何作ろうかなぁ~♪


営業時間:11:00~19:00(変動有り)
[PR]
by non-blog | 2011-04-19 16:00 | 雑貨

北山の桜

北山の鴨川沿いも綺麗な桜が咲いていました♪

f0211892_1543493.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-04-19 15:50
フムフムヌクヌクのマスター手作りの食べるラー油。
いつもお店で頂いているのですが、とっても美味しいのでお持ち帰り♪

f0211892_15331091.jpg


1ビン500円です。
空いたビンを持っていくと50円引きで詰めていただけます☆

ご飯などにももちろん合いますが、マヨネーズと混ぜて温野菜や野菜スティックにつけると絶品!
[PR]
by non-blog | 2011-04-19 15:37 | おいしいもの

BEIGE

北白川の「BEIGE」という雑貨屋さんで買ったカード✿

f0211892_23101523.jpg


一枚一枚手作りだそうです。
ねこ好きな母に、誕生日プレゼントに添えて渡しました(^ ^)

他にも可愛い雑貨がいっぱいでした~。
ふらりと立ち寄って見つけた素敵なお店です。

More
[PR]
by non-blog | 2011-04-18 23:13 | 雑貨

そうげんカフェ

京都造芸大の向かいにある「そうげんカフェ」。

f0211892_2038593.jpg


看板の置き方も可愛い✿
ジョウロが絵になります。

More
[PR]
by non-blog | 2011-04-17 20:46 | cafe

太陽カフェ

北白川御影通り西入ルにある太陽カフェ。
1Fはカフェで2Fは雑貨屋さんなのですが、残念ながら2Fは定休日(; ;)
木漏れ日差し込む可愛いお家風。

f0211892_2315442.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-04-16 23:06 | cafe