私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トリバザール

いつもコメントをくださる(本当にいつもありがとうございます!)ゆいこさんが、blogで紹介されていた「トリバザール」。
以前この近くに住んでいたのに、こんなに素敵なお店全然知らなかった!
HPを調べたら、来週からしばらく産休に入るとのことで、急いで行ってきましたヾ(・□・)≡3

f0211892_23515227.jpg


ナチュラルで素敵な雑貨がいっぱい♥
可愛い雑貨に囲まれて幸せでした~✿

More
[PR]
by non-blog | 2011-05-27 23:55 | 雑貨

Tea bottle

水だし紅茶が作りたくてTea bottleを購入。
藤井大丸のFranc francにて。

f0211892_23131947.jpg


ちょっと洒落たワインボトル型♪
こう見えて耐熱性なのも嬉しい。

お酒は強くないけど、これならお紅茶でもちょっとリッチな気分になります✿
[PR]
by non-blog | 2011-05-26 23:13 | 雑貨
丸太町通りの北東、河原町通りより一筋東の通りに出ている看板。

f0211892_1793822.jpg


これを目印に、少し北に向かったところにある緑の建物です。

More
[PR]
by non-blog | 2011-05-26 17:14 | cafe

おいちゅープリン

コンビニでジャケット買い!
ビジュアル可愛すぎます…♥

f0211892_7351428.jpg


携帯用マヨネーズサイズです。。。
吸って食べるプリン✿
恐る恐る食べましたが(笑)しっかり濃厚なカスタードで美味しかった~☆
[PR]
by non-blog | 2011-05-23 07:35 | おいしいもの

ARROW TREE

“ラクエ四条烏丸”のB1Fにある「ARROW TREE」。
フルーツを主役にしたスイーツを取り扱うお店です。
フルーツそのものの販売も行っています。

京都の店舗はココだけですが、大阪や神戸、東京、さらには台湾などにも支店があるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

テイクアウトも行っていますが、今回はイートインで。
京都店のオリジナルメニュー“旬のフルーツの盛り合わせ(アイス添え)”。

f0211892_22592522.jpg


あまりにゴージャスな盛り合わせ!
ゴージャス過ぎて、周りのお客さんの注目の的になりました(笑)

お皿一面に旬のフルーツが広がります。
お店の商品からフルーツを選んで、その場で切って盛り合わせるので、新鮮ですっごく美味しい!
“良いものとは美しいだけではなく、たくさん食べられる”とお店側が謳っているのも納得。
てんこ盛りでしたが、ぺロリと平らげました(*≧▽≦*)

他にも、フルーツたっぷりのケーキやジュースもあります♪

More
[PR]
by non-blog | 2011-05-20 23:02 | cafe

以前に買ったものだったのですが、なかなか写真を撮る機会がなくて更新忘れてました(^ ^;)

新風館の「George」という雑貨屋さんで購入した傘です。

f0211892_21552321.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-05-15 22:48 | 雑貨

tsubomi

mano a manoから南下したところにある「tubomi」。
オシャレな外観が目印です。

f0211892_21125376.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-05-15 21:23 | 雑貨
四条烏丸から徒歩5分ほどにある「mano a mano」。
普通の住宅街の中にある赤い看板が目印。

f0211892_0111152.jpg


生憎の大雨ですね(^ ^;)

More
[PR]
by non-blog | 2011-05-14 00:16 | cafe

なべつかみ

なべつかみを作りました☆

f0211892_1749553.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-05-08 17:58 | 手づくり