私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぴちぴち金魚

以前、バスに乗りながら見つけて、気になっていたお店。
2年越しくらいにやっと行けました~。

花園駅の裏にあるパスタのお店です。

普通のお家に並んで、ちょこんと出ている看板が目印。

f0211892_11212269.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-07-24 11:26 | cafe

プリン

京都は夏真っ盛り、祇園祭で賑わってますね~。
仕事と重なって参加できないのが残念…。
今年も浴衣を着ることなく夏が過ぎていきそうです…(;_;)

先日、プリンが無性に食べたくなって、作りました♪

f0211892_14163711.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-07-17 14:27 | 手づくり
以前二条駅まで来たものの、デジカメを忘れて行けなかったのでリベンジ!

f0211892_16571962.jpg


御池通りから西洞院通りを上がったところにある町屋。
自家製生パスタとピザのイタリアンなお店です。

More
[PR]
by non-blog | 2011-07-10 17:04 | cafe

先日、あまりに天気が良かったので、職場に行く途中に一枚ぱちり。
最近はまた雨ですね~。
この雨がやんだら、梅雨あけるかなぁ。

f0211892_2321327.jpg

[PR]
by non-blog | 2011-07-07 23:21

お誕生日ケーキ

我が塾の教室長のお誕生日祝いに、ケーキを焼きました♪

f0211892_13505923.jpg


暑過ぎて、せっかく作ったバラがでろんでろん!Σ( ̄□ ̄)ノ
チョコレートのスポンジとチョコレートクリームのガッツリチョコケーキです✿
ビジュアルはともあれ(笑)美味しいと言ってもらえてよかった~♥
スタッフのみんなと美味しくいただきました(^ ^)
[PR]
by non-blog | 2011-07-05 13:51 | 手づくり

cafe Honey Ant

北野白梅町から少し裏に入ったところにあるカフェ。
裏路地にぽっかり現れる素敵な雰囲気のお店♥

f0211892_13561436.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-07-03 14:04 | cafe