私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

栄寿庵

京都ヨドバシの1F(南西)にある、和食バイキングのお店♪
母と妹とお昼ごはんに行きました。

おばんざいいっぱいで迷う~。

f0211892_029287.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-08-31 01:05 | おいしいもの

マーベラスクリーム

母と妹(小4)が、実家愛知から遊びに来ました~(≧▽≦)
イオンモールKYOTOにある「マーベラスクリーム」で休憩♪

f0211892_2212550.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-08-26 02:29 | おいしいもの

Hiroyaさんのマカロン

夏期講習もクランクアップ!
もうすぐ、レギュラーのお休みも復活♪
やっとカフェ巡りを再開できそうです(≧▽≦)

夏期講習中に、親御さんからいただいたもの。
お気持ちのこもったプレゼント、嬉しい限りです。

f0211892_1592817.jpg


マカロンって、どうしてこんなに可愛らしくて美味しいのでしょう…。

Hiroyaさん、初めて拝見するお店でした。
住所的にはご近所さん。
今度お散歩がてら行ってみよう☆
[PR]
by non-blog | 2011-08-21 15:10 | おいしいもの
夏期講習もひと段落、お盆休みです!
お休みがとれたので、久々の更新。

普段、リピカフェは以前の記事に≪追記≫の形で更新するのですが、せっかくのリニューアルオープンということでNew記事で☆

有栖川にある「k-yard」です。
リニューアルにつき、ランチメニューができました~。

f0211892_178871.jpg


プレートランチ。
バランスの良い盛り合わせと、パン・ドリンク・デザート付。

f0211892_1791146.jpg


しばらく改装中で利用できなかったので、これはまたリピ率が高くなりそうです(^^)

≪追記≫
ある日のスープとお魚のランチ♪
レモンが効いてます!
自家製コーンスープも絶品です。

f0211892_1375377.jpg


f0211892_1381772.jpg


※営業時間等は前記事参照
[PR]
by non-blog | 2011-08-12 17:15 | cafe

ショック!

先日、デジカメで写真を取ろうとしたところ「カード異常です」との表示が!
どうやら、今使っているSDカードが読み取れなくなってしまった模様です(;_;)
今まで撮りためてきたカフェのお写真が全部入ったものだったのでショック…。

ウォーリー(久々登場)も愕然です…。

f0211892_13132598.jpg


なんとか中身のデータの復旧に成功したのが不幸中の幸いでしたが、パソコンで画像の閲覧は出来るものの、デジカメでは再生できない状態です(^^;)
うーん…残念。。。
[PR]
by non-blog | 2011-08-04 13:14