私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キッチンタイマー

”Afternoon Tea”で購入したキッチンタイマー✿

f0211892_14414285.jpg


(また光ってる…^^;)
ガーリーなビジュアルにキュン♥

いつも大体でパスタを茹でていた私ですが、これからはキチンとはかります(笑)
[PR]
by non-blog | 2011-09-29 14:47 | 雑貨

crea のボウル

franc francのcreaシリーズのボウル(Sサイズ)。
お店で素敵な柄に一目惚れ!

f0211892_1529058.jpg


艶やかな模様…✿
蛍光灯の光で撮ったので、光っちゃってます(^^;)

イエローとパープルの2色♪

f0211892_15293815.jpg


サラダを盛りつけても映えそうです~♥
[PR]
by non-blog | 2011-09-27 15:32 | 雑貨

茂庵

大学時代の研究室のお友達とcafeしました✿
吉田山の上にある”茂庵”さんです。
道に迷ってちょっと多めに山登りしましたが(笑)なんとか到着!

f0211892_1813592.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-09-25 18:25 | cafe

素夢子古茶屋

普段は水曜休みなのですが、たまたま火曜日に時間が取れたので、ずっと行きたかった”素夢子古茶屋”さんへ行きました♪
ココ、水曜定休日なのです。。。

f0211892_14503290.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-09-21 15:17 | cafe

ペットボトルケース

余っていた布でペットボトルケースを作りました。
色の組み合わせがなべつかみと一緒…笑

f0211892_14243296.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-09-21 14:26 | 手づくり

ポプリ

使い終わった空きビンのリサイクルに、ポプリを買って詰めてみました✿

使用したのはコレ。

f0211892_2222181.jpg


このままでも可愛い!(≧▽≦)ノ

More
[PR]
by non-blog | 2011-09-19 22:27 | 雑貨

ミルクパン

ミルクパン欲しいなぁ~と思ってたところ、INOBUNにて運命の出会い!
すっごく綺麗なお色のホーローのミルクパンを発見!

f0211892_21405794.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-09-19 21:47 | 雑貨

サボテン的なもの。

オマメプランツでお買い上げ♪

f0211892_1454111.jpg


サボテンは多肉植物の一種の名前だそうで、これは実は多肉植物の一種であってもサボテンではありません(笑)

チャイナドレスという綺麗な名前にふさわしく、優雅なビジュアル✿

この葉っぱの透け感を楽しむのが粋だそうです。

f0211892_1455971.jpg

[PR]
by non-blog | 2011-09-14 01:46 | 雑貨

オマメプランツ

JR二条駅から千本通りを南へ少し、エリッツさんの角を東へ曲がって歩くこと8分ほど。
公園の北西角を南に曲がったところにある「オマメプランツ」。

f0211892_19224114.jpg


可愛らしい看板が目印です。

More
[PR]
by non-blog | 2011-09-11 19:35 | cafe
四条烏丸にある”シトロン サレ”の姉妹店。
こちらは烏丸御池から少し歩いたところにあります。
(新風館の北の通りを西へ3分ほど歩いたところ~HPより~)

f0211892_3223126.jpg


シトロンらしい、フランス風の可愛い外観です。

More
[PR]
by non-blog | 2011-09-06 03:39 | cafe