私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アクリルたわし

随分前に作って、アップし忘れていたもの(^^;)
お花型のアクリルたわしです。

f0211892_163731100.jpg


カフェキッチン(抗菌・防臭効果のある安全性と持久性のある銀イオン配合のお糸です。カラーも豊富でお値段もお手頃)を使っているので、洗剤なしでも汚れがよく落ちます~。

(ちょっと歪んでるのはご愛嬌で…笑)
[PR]
by non-blog | 2012-03-23 16:39 | 手づくり

カンフォーラ

大学の学部時代のお友達が、就職して東京へ行ってしまうとのことで、久々の再開をしてきました!
最後の記念も兼ねて、京大構内のカンフォーラへ♪

美味しきクリームシチューでした。
お友達は、総長カレーを食べてましたよ~。

f0211892_20555698.jpg


みんなが大学院を卒業とともに遠くへ行ってしまうので、最近は予定ぎっしりでお別れお食事会に走り回っています!

久々の再開もあり、いっぱいお話できて楽しかったです✿
離れちゃうお友達も多いけど、また一緒にカフェできたらいいなぁ~。



営業時間: 平日:11:00~22:00(L.O.21:30)
       土日祝:11:00~15:30(L.O.15:00)
[PR]
by non-blog | 2012-03-22 20:57 | cafe
丸太町通り沿いにあるパン屋さん♪
ここのパン屋さんの特徴は“100円(税込105円)均一”であること!

f0211892_15484427.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-03-15 15:52 | おいしいもの

cafe 530

久々に北山に行ったら、新しくできていたカフェ♪

f0211892_19503636.jpg


more
[PR]
by non-blog | 2012-03-11 20:06 | cafe

Bagel Kyoto KAI【櫂】

行きつけの美容院のそばにあるパン屋さん。
先日、ふと前を通りかかって発見したお店です。

マンション(?)の1Fに入っているのですが、ちょっと奥まった入り口なので見逃さないように注意です。

f0211892_15505721.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-03-04 15:55 | おいしいもの

マグカップ

Franc francで買ったお気に入りのマグ♪
お湯を入れると柄が変わるのです。

冷✿
籠の中の鳥さん。

f0211892_1558714.jpg


温✿
羽ばたく鳥さん。

f0211892_15584287.jpg


職場のティータイムの小さな幸せ✿
[PR]
by non-blog | 2012-03-03 15:59 | 雑貨