私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:京都大学 ( 12 ) タグの人気記事

カンフォーラ

大学の学部時代のお友達が、就職して東京へ行ってしまうとのことで、久々の再開をしてきました!
最後の記念も兼ねて、京大構内のカンフォーラへ♪

美味しきクリームシチューでした。
お友達は、総長カレーを食べてましたよ~。

f0211892_20555698.jpg


みんなが大学院を卒業とともに遠くへ行ってしまうので、最近は予定ぎっしりでお別れお食事会に走り回っています!

久々の再開もあり、いっぱいお話できて楽しかったです✿
離れちゃうお友達も多いけど、また一緒にカフェできたらいいなぁ~。



営業時間: 平日:11:00~22:00(L.O.21:30)
       土日祝:11:00~15:30(L.O.15:00)
[PR]
by non-blog | 2012-03-22 20:57 | cafe

れぶんカフェ

1年半ほど前、eenieさんでOPENのチラシを見つけて以来、ずっと気になっていたお店。
大学の近くだったので、用があったら行こうと思っていたのですが、卒業した大学に用があることもあまりなく…(^^;)
気が付けばずいぶん月日がたってしまいました。
念願叶ってやっと来店!

f0211892_14144334.jpg


(注:うつってしまったバイクのナンバーは消させていただきました。変なものが映りこんでいるわけではありません。笑)

住宅街にひっそりとあるので、見逃さないように要注意です!
でも、こういう路地裏カフェは、見つけた時のうれしさもヒトシオ♥

More
[PR]
by non-blog | 2011-11-08 14:25 | cafe

茂庵

大学時代の研究室のお友達とcafeしました✿
吉田山の上にある”茂庵”さんです。
道に迷ってちょっと多めに山登りしましたが(笑)なんとか到着!

f0211892_1813592.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-09-25 18:25 | cafe

La Tour(ラ・トゥール)

仕事の関係で久々に訪れた母校で、塾長にご馳走になりました☆

時計台にあるレストラン「La Tour(ラ・トゥール)」でランチ♪

f0211892_2285195.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-01-23 22:22 | おいしいもの

BON VIAGGIO

boogalooのあと、さらに夕御飯もご一緒しました(食べてしゃべってばっかり、笑)。
京大農学部のすぐ東にある「BON VIAGGO」です。

大学在学中にランチ使いで行って以来です。
夜遅くなってしまって暗かったので、外見の写真は取り損ねました(^ ^;)

内装はシンプルですが、とても綺麗なつくりです。

f0211892_15304769.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-09-14 15:33 | おいしいもの

boogaloo cafe(百万遍店)

久々に大学のお友達に会いに行きました。
その時つかわせていただいたお店です。

私が大学を卒業してから(もうちょい早くできてほしかった!)百万遍にできたカフェです。
実は、前々から四条店に行こうと思っていたのですが行けていなかったので、百万遍で念願かないました☆
レトロな扉が素敵♪
f0211892_15193047.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-09-14 15:27 | cafe

さるぅ屋cafe

出町柳にある「さるぅ屋cafe」に行ってきました。
黄色に独特の書体のアルファベットが特徴的な看板があるのですが、道路からは上手にとれなかったです(×_×)
すみません・・・。

f0211892_22264299.jpg


さるぅ屋バーガー
[PR]
by non-blog | 2010-03-20 22:46 | cafe

ひらがな館

京大北部キャンパスのさらに北、ちょうどキャンパスの北門を出たところにあります。

f0211892_2144934.jpg


毎週木曜日のランチの会で、たぶん一番通ったと思われます。

ここから中にin
[PR]
by non-blog | 2010-02-26 21:15 | おいしいもの

進々堂

進々堂といえばチェーン展開しているパン屋さんですが、ここの百万遍店はちょっと特殊です。
昔ながらのレトロな雰囲気を大切にしたカフェになっていて、他の進々堂とはメニューも異なります。
店員さんは、みなさんぱっつん前髪という徹底ぶり!すごいです…。

朝ご飯にカレーパンセットをいただきました。

f0211892_20551681.jpg


カレーパンセットと言っても、「カレーパン」ではなくて、「カレー」と「パン」のセットです。

焼きたてのふわっふわのパンに自家製カレーパンがよく合います。
パン屋さんのパンだけあって格別です。

ノーベル賞受賞者の湯川先生もコーヒーを嗜んでいたという、歴史感じるカフェです。

地図は続きに
[PR]
by non-blog | 2010-02-26 20:59 | cafe
百万遍の角に位置するビルの3階。
[15:17]です。

お昼時には百万遍の北東でビラを配っているので、誘導にのると辿りつけます(笑)

f0211892_20271116.jpg


続きは店内です。
[PR]
by non-blog | 2010-02-26 20:42 | cafe