私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:京都市役所 ( 32 ) タグの人気記事

了以

またまた、すっかり更新の遅くなってしまったレポです。笑
こちらは、まだ夏の終わりだった頃のもの。
ホテルオークラの「了以」です。
ホテルオークラの建物内ではなく、1つ北側の建物にあります。

f0211892_2043427.jpg


写真は河原町通側の入り口のものです。

More
[PR]
by non-blog | 2012-12-05 20:28 | おいしいもの

kotori cafe

以前、よく通っていた「yusoshi+codomoshow」さんに行こうと思ったら…

あれ?お店変わってる?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

どうやら、閉店してしまって、また新しいカフェができたようです。
発見したその日は定休日だったので、後日友人とのランチ時にリベンジしました(^-^)/

f0211892_1258142.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-08-26 12:36

SALAO

ランチをしようと向かったお店が定休日だったため、あてどなく歩いていて見つけたお店。
御幸町御池をちょっと上がったマンションの1階です。
表の看板で猛プッシュされていた大人のチキンライスが気になって入りました。

f0211892_16201371.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-06-15 16:24 | cafe
またまた、すっかり久々の更新になってしまいました。
かれこれ1月ほど前のお写真です。笑

f0211892_830631.jpg


職場への差し入れに購入したドーナツ♪
優しいお味のネイチャードーナツ屋さん✿

More
[PR]
by non-blog | 2012-05-18 08:41 | おいしいもの

boogaloo cafe(寺町店)

寺町店、四条店、百万遍店、と京都に3店舗ある「boogaloo cafe」の寺町店に行きました。
百万遍店は何度か行ったことがあるのですが、寺町店はお初です。

f0211892_16322427.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-02-28 16:38 | cafe

Cosy cafe

寺町三条上がるにある「Cosy cafe」さん。
ヨガスタジオ「TAMISA」さんの中にあります。
いつもカフェ看板を横目で見ながら、お店がどこにあるか分からずに通り過ぎてしまっていたお店。
どうやら、正面階段の1階のお店のすぐ左の階段を上ったところにあるようです。
(分かりにくい説明ですみません…)

f0211892_1683221.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-02-05 16:14 | cafe

Hi Fi Cafe

以前、火裏蓮花さんがブログでご紹介されていたカフェ。
2月頭にOPENと聞いて気になっていたのです☆

f0211892_23371181.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-03-04 23:43 | cafe

月と六ペンス

お友達一押しのカフェ「月と六ペンス」。
お店の名前は、同名の本が由来なのでしょうか?

f0211892_1656769.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-02-11 17:08 | cafe

Bの階段

1/10の成人の日に、新春saleに繰り出した時のランチ。
寺町通りを歩いていたら「お茶漬けランチ」の看板を発見。
つられて階段をふらふら~と上がっていきました。

f0211892_16333480.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-01-23 17:21 | cafe

ghost

前に住んでいた家の近所にあったケーキ屋さん「ghost」。
看板を出していない白い建物で、つやつやしたすっごく綺麗なケーキがあるのです。
それはもう芸術。
お酒が入っているので大人向き(「ケーキの形をしたお酒」と例える方もいらっしゃいます)ですが、ノンアルコールのケーキも少量あります。
ショーウインドーではなく、お店の人に声をかけると冷蔵庫から出して見せてもらえるケーキ。
そんな特別感もお気に入りだったのです。

久々に近くを通ったので行ってみたのですが…なんと閉店のお知らせ(;△;)
ショックです…。

f0211892_15261569.jpg


けれども、どうやら祇園に移転して営業をしているそうで!
よかった~✿
嬉しすぎて早速向かおうと思ったら、月曜日が定休日…。
うーん。。。残念。
でも、またあのケーキが食べたい!
絶対行こうと強く誓ったのでした。
[PR]
by non-blog | 2010-11-28 15:26 | おいしいもの