私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:京都駅 ( 13 ) タグの人気記事

栄寿庵

京都ヨドバシの1F(南西)にある、和食バイキングのお店♪
母と妹とお昼ごはんに行きました。

おばんざいいっぱいで迷う~。

f0211892_029287.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-08-31 01:05 | おいしいもの

マーベラスクリーム

母と妹(小4)が、実家愛知から遊びに来ました~(≧▽≦)
イオンモールKYOTOにある「マーベラスクリーム」で休憩♪

f0211892_2212550.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-08-26 02:29 | おいしいもの

純韓国料理チャンチ

京都ヨドバシの6Fにある韓国料理屋さん。
表のチゲに誘われて思わず入店。

スンドゥブ(チゲスープ)のセット。

f0211892_1831842.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-04-10 18:05 | おいしいもの

台湾小籠包

ヨドバシカメラに行った時にいただきました♪

小籠包(5個入り)✿

f0211892_23575012.jpg


酢醤油と生姜でいただきます。
皮を破ると「じゅわぁ~」って溢れるスープ♥
皮ももちもちして美味です(^-^)

More
[PR]
by non-blog | 2011-03-17 23:58 | おいしいもの

田ごと

京都駅CUBEの11Fにある田ごとで夕ご飯。
チェーン店なのでご存じな方も多いかと。。。
湯葉づくし御膳。
湯葉おいしい!贅沢しました(笑)

f0211892_18183491.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-12-05 18:19 | おいしいもの

GODIVA(ゴディバ)

休日の朝にお出かけした際に立ち寄ったGODIVA(ゴディバ)で♥
さすがにチョコレート専門店だけあって濃厚で美味しい♪
個人的には、ホットよりもアイスのほうが、チョコレートの食感(細かく砕いたチョコがたっぷり入ってます)が感じられて好きです。

f0211892_20373264.jpg


写真は京都駅店(新幹線中央口前)のものですが、河原町三条のminaの1Fにもあります。
[PR]
by non-blog | 2010-08-18 20:38 | おいしいもの

PORTAL CAFE

京都駅のJR中央改札口の前、「SUVACO」の1Fにあるカフェです。
先日京都駅に用事があったので、ついでにランチを食べて来ました。

f0211892_1161879.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-07-31 11:35 | cafe

Cento Cento

京都駅の京都劇場の7Fにあるカフェ「Cento Cento」です。
雑誌で見るまで、こんな場所にカフェがあるとは知りませんでした。

f0211892_15493623.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-07-18 15:56 | cafe

京都タワーホテル

先日、大学時代の研究室の教授の退官パーティーに出席させていただきました。
京都タワーホテル8Fで立食パーティーです。

なんか名前は分からないけれど美味しいものがいっぱいでした(笑)

f0211892_2219268.jpg


f0211892_22193519.jpg


記念すべき節目に立ち会えて光栄でした。
大学の友達や先輩にも久々に会えたし☆
またみんなでカフェ会したいなぁ。。。

地図
[PR]
by non-blog | 2010-05-18 22:20 | おいしいもの

Daniel(ダニエル)

京都駅の伊勢丹のB1Fをうろうろしていたら、大学生になった教え子を発見!
とても可愛い売り子さんとして頑張っていました。

美味しそうなケーキをたくさん売っていたのでお買い上げ。
この日は幼馴染の女の子が泊まりに来ていたので、教え子オススメのケーキを2つ購入。

・・・ホントごめんなさい。食べてから写真を撮り忘れていたことに気づいたので食べかけ(;_;)

f0211892_1611820.jpg


どちらも繊細でオリジナリティあふれるお味が癖になります✿
幼馴染も大変気に入って喜んでくれました。

是非また買いに行きます!
そして、今度はちゃんとした写真をアップさせていただきます。。。

地図
[PR]
by non-blog | 2010-05-05 16:11 | おいしいもの