私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

HANDELS VAGEN

夏に行ったものを今頃アップ。
冷え込みが厳しくなった今日この頃、季節外れですが…。笑

北山にあるジェラート屋さんです(・ω・)

f0211892_171149100.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-10-24 16:06 | cafe
ちょっとリッチな気分を味わいたくなって、北山にあるイタリアン「CAPODIMONTE(カポディモンテ)」さんへ♪( ´▽`)
北山の住宅街に、突如現れるヨーロピアンな建物!

f0211892_13211384.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-09-19 13:15 | おいしいもの

北山紅茶館

松ヶ﨑の駅からしばらく東に行ったところにある“北山紅茶館”。
(京都工繊大学より東、北側通り沿いです。)

f0211892_23413272.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-10-04 23:51 | cafe

バーバチカ

北山にあるTree’s というビル(地下にはLibraryが入っています)の2Fにある「バーバチカ」。
ロシア風のカフェです。
“バーバチカ”とはロシア語で“蝶”の意味だそうです。

ビルの入り口ではマトリョーシカがお出迎え♪

f0211892_15232710.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-04-25 16:35 | cafe

CAVA

北山通りから鴨川沿いに上がったところにある「CAVA」。
外層はこじんまりとした喫茶店風。

f0211892_15271437.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-04-22 15:30 | cafe
フランスの老舗手芸材料店の日本支店。
外観のお写真は撮ってないですが、カラフルな色遣いが目に留まること間違い無しです!

すっごくカラフルでかわいいボタンやビーズがいっぱい!
見ているだけで楽しいです♥
ボタンやビーズはバラ売りしてます。

f0211892_155968.jpg


テンション上がって思わずカゴいっぱいに買いそうになりましたが(笑)自制心をがんばって働かせて2つに絞りました(^ ^;)

これ使って何作ろうかなぁ~♪


営業時間:11:00~19:00(変動有り)
[PR]
by non-blog | 2011-04-19 16:00 | 雑貨

北山の桜

北山の鴨川沿いも綺麗な桜が咲いていました♪

f0211892_1543493.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-04-19 15:50

進々堂

1/15.16は高3生のセンター試験。
毎年恒例ですが、今年も町は雪景色。

私たち講師は応援しかできませんが、精一杯頑張ってくれることを祈るばかりです。

応援の合間に、暖を取りながらスタッフみんなで朝ご飯。
進々堂のブレッドサービス(パン食べ放題)は少しずついろんな種類のパンが食べられるからついつい食べ過ぎちゃいます~。

写真はセットで頼んだスクランブルエッグ。
朝ご飯にパンと卵と紅茶。。。
なんかリッチな気分です(笑)

f0211892_23282436.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-01-26 23:27 | cafe

北山ハロウィン手作り市

北山ハロウィン手作りマーケットに行ってきました☆
本当は30日(土)に行く予定だったのですが、生憎の台風で手作り市は中止。
なので気を取り直して31(日)に行ってきました~。

f0211892_15554591.jpg


私が行ったころはお日さまも見えていい天気でした。
ちょうど手作り市を出たあたりから雨が降り出したのですが、お店の皆様は大丈夫だったのでしょうか(;_;)

手作り市は初めてだったのですが、とても楽しかったです。
一品一品、皆様の心のこもった手作りの品に癒されました~。
お店の方ともお話しすることができたのも良かったです♪

More
[PR]
by non-blog | 2010-11-02 16:04 | 雑貨

Papa Jon’s

Papa Jon’s 北山店です。
新京極店には学生時代に何度か足を運んでいたのですが、北山店はお初です。
パパジョーンズのチーズケーキは絶品なのです!

お店の外観を撮り忘れました…orz

中は広くはないですが綺麗なつくりです。
ただイートインスペースは少なめなので、いつも結構いっぱいです。
もちろん、お持ち帰りもできます♪

f0211892_1549885.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-11-02 15:51 | cafe