私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
丸太町通り沿いにあるパン屋さん♪
ここのパン屋さんの特徴は“100円(税込105円)均一”であること!

f0211892_15484427.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2012-03-15 15:52 | おいしいもの

ふたば菓舗 太秦庵

近所にある大福屋さん。

f0211892_18542649.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-10-25 19:00 | おいしいもの

ぴちぴち金魚(再)

通例、リピートカフェは前記事に追記しているのですが、美味しそうなお写真が撮れたので再投稿(・ω・)ノ
花園駅の裏にある”ぴちぴち金魚

前回は日暮れに行ったため、上手にお写真が撮れませんでした(;_;)
なので今回はランチ利用♪

ランチ時は結構混みあっていたので、確実にお席を確保するにはあらかじめお電話した方がよいかもしれません。

美味しすぎるセットのフォッカッチャ!

f0211892_22522432.jpg


鶏レバーのクリームソースパスタ。

f0211892_22535442.jpg


レバーですが、すごく食べやすいお味。
もちもちパスタもたまりません。

地図は前回記事をご参照願います♪
お気に入りのお店です。
[PR]
by non-blog | 2011-10-09 22:55 | 雑貨

Hiroyaさんのマカロン

夏期講習もクランクアップ!
もうすぐ、レギュラーのお休みも復活♪
やっとカフェ巡りを再開できそうです(≧▽≦)

夏期講習中に、親御さんからいただいたもの。
お気持ちのこもったプレゼント、嬉しい限りです。

f0211892_1592817.jpg


マカロンって、どうしてこんなに可愛らしくて美味しいのでしょう…。

Hiroyaさん、初めて拝見するお店でした。
住所的にはご近所さん。
今度お散歩がてら行ってみよう☆
[PR]
by non-blog | 2011-08-21 15:10 | おいしいもの

ぴちぴち金魚

以前、バスに乗りながら見つけて、気になっていたお店。
2年越しくらいにやっと行けました~。

花園駅の裏にあるパスタのお店です。

普通のお家に並んで、ちょこんと出ている看板が目印。

f0211892_11212269.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-07-24 11:26 | cafe

ダルマサラ

職場からすぐそば、太秦大映通りに新しくできたインドカレー屋さん。
帷子ノ辻側から入ってすぐです。
(周りにいろんなものがあったので、看板をアップにして撮ったのですが…)

f0211892_2262779.jpg


いつも前を通るたびに調理場のインド人のおじさんと目が合うので、気になっていたお店(笑)

More
[PR]
by non-blog | 2011-03-22 22:16 | おいしいもの

Juri juri cafe

太秦天神川の駅から入りくんだ路地に入ってチョコチョコと歩いていると、住宅街の中にポツンと現れるカフェ。

f0211892_134150100.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-03-18 13:53 | cafe

Smart coffee

仕事の合間に、近くのSmart coffeeで一服です。
珈琲は飲めないけど香りはOKなので、珈琲屋さん好き♥

f0211892_23195243.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-01-11 23:26 | cafe
嵐電の常盤駅の少し東にあるドーナツ屋さん「Chou Chou」。
近所なので、できた時から気にはなっていたのですがやっと行ってきました☆

f0211892_2312117.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-12-02 23:17 | cafe

つたや

職場のすぐそば。
大映通りにあるお蕎麦・おうどん・丼のお店です。

最近映画になった「京都太秦物語」の撮影の舞台にもなりました。
俳優さんも訪れる有名なお店みたいです。

人のいいおばちゃんがお出迎えしてくれるアットホームな定食屋さん。
おだしが何よりおいしいです。
なので、丼ものもおうどんも絶品ですよ♪

f0211892_15405085.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-08-03 15:43 | おいしいもの