私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:帷子ノ辻 ( 15 ) タグの人気記事

ふたば菓舗 太秦庵

近所にある大福屋さん。

f0211892_18542649.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-10-25 19:00 | おいしいもの
夏期講習もひと段落、お盆休みです!
お休みがとれたので、久々の更新。

普段、リピカフェは以前の記事に≪追記≫の形で更新するのですが、せっかくのリニューアルオープンということでNew記事で☆

有栖川にある「k-yard」です。
リニューアルにつき、ランチメニューができました~。

f0211892_178871.jpg


プレートランチ。
バランスの良い盛り合わせと、パン・ドリンク・デザート付。

f0211892_1791146.jpg


しばらく改装中で利用できなかったので、これはまたリピ率が高くなりそうです(^^)

≪追記≫
ある日のスープとお魚のランチ♪
レモンが効いてます!
自家製コーンスープも絶品です。

f0211892_1375377.jpg


f0211892_1381772.jpg


※営業時間等は前記事参照
[PR]
by non-blog | 2011-08-12 17:15 | cafe

先日、あまりに天気が良かったので、職場に行く途中に一枚ぱちり。
最近はまた雨ですね~。
この雨がやんだら、梅雨あけるかなぁ。

f0211892_2321327.jpg

[PR]
by non-blog | 2011-07-07 23:21
フムフムヌクヌクのマスター手作りの食べるラー油。
いつもお店で頂いているのですが、とっても美味しいのでお持ち帰り♪

f0211892_15331091.jpg


1ビン500円です。
空いたビンを持っていくと50円引きで詰めていただけます☆

ご飯などにももちろん合いますが、マヨネーズと混ぜて温野菜や野菜スティックにつけると絶品!
[PR]
by non-blog | 2011-04-19 15:37 | おいしいもの

ダルマサラ

職場からすぐそば、太秦大映通りに新しくできたインドカレー屋さん。
帷子ノ辻側から入ってすぐです。
(周りにいろんなものがあったので、看板をアップにして撮ったのですが…)

f0211892_2262779.jpg


いつも前を通るたびに調理場のインド人のおじさんと目が合うので、気になっていたお店(笑)

More
[PR]
by non-blog | 2011-03-22 22:16 | おいしいもの

Smart coffee

仕事の合間に、近くのSmart coffeeで一服です。
珈琲は飲めないけど香りはOKなので、珈琲屋さん好き♥

f0211892_23195243.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-01-11 23:26 | cafe

メリークリスマス!

昨日まで、すっかり街はクリスマス一色。
というわけで…ちょっと過ぎちゃいましたが、最近買ったクリスマスっぽいもの。

f0211892_16425360.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-12-26 16:44 | 雑貨

つたや

職場のすぐそば。
大映通りにあるお蕎麦・おうどん・丼のお店です。

最近映画になった「京都太秦物語」の撮影の舞台にもなりました。
俳優さんも訪れる有名なお店みたいです。

人のいいおばちゃんがお出迎えしてくれるアットホームな定食屋さん。
おだしが何よりおいしいです。
なので、丼ものもおうどんも絶品ですよ♪

f0211892_15405085.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-08-03 15:43 | おいしいもの

ARARA

大映通りにある洋食屋さんです。
Theまちの洋食屋さん!といった感じ。

f0211892_2021643.jpg


カツレツ
[PR]
by non-blog | 2010-06-30 20:22 | おいしいもの

eenie

仕事先の近くです。
京福の有栖川駅から北へ50mほど進むと、突然現れる可愛らしいお店。
あまりに団地の中なので、思わず見逃してしまいそうです(^ ^;)

「eenie」というケーキと雑貨のお店。

f0211892_15211242.jpg


Eenie, meenie, minie, moe…
[PR]
by non-blog | 2010-06-27 15:31 | おいしいもの