私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Rhinebeck(ラインベック)

西陣にあるパンケーキのお店、Rhinebeck(ラインベック)さん♪
以前に紹介させていただいた町屋紅茶館「卯晴」さんのすぐそばにあります。
晴明神社の裏手あたりです。

西陣らしく、町屋です♪
って、外装や内装のお写真も撮らせていただいたのですが、SDカードの故障でデータが破損してしまい、お写真がありません(;△;)

生き残ったパンケーキのお写真がこちら♪

f0211892_19463865.jpg


さすがにパンケーキ専門店だけあって、種類が豊富でした。
頼んだのは季節のフルーツのパンケーキです。
シンプルなパンケーキにフルーツと生クリームがよく合います。
ふわっふわ♥
このふわふわの食感を失わないように、メープルシロップは上からかけずに、つけて食べてくださいとのこと。
こだわりですね~。

「ラインベック」さんは「松之助」さんの姉妹店とのことで、「松之助」さんのケーキなんかもいただけちゃいます。

朝から空いているので、モーニングにも最適です✿




営業時間:8:00~17:30
定休日:月・火(祝日の場合は営業)
[PR]
by non-blog | 2011-10-23 19:49 | cafe

cafe Honey Ant

北野白梅町から少し裏に入ったところにあるカフェ。
裏路地にぽっかり現れる素敵な雰囲気のお店♥

f0211892_13561436.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-07-03 14:04 | cafe

紙屋cafe

北野白梅町からすぐ、今出川通り沿い紙屋川のそばにある「紙屋cafe」。

f0211892_1702694.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2011-06-26 17:50 | cafe
北野天満宮の東門から少し歩いたところにある紅茶・ハーブティとエッセンシャルオイルのお店。
1Fは物販、2FはCafeです。
マッサージなどもやっているとか。

土地柄もあってか、がっつり和風な造り。。。

f0211892_20191413.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-11-14 20:25 | cafe

ひだまり

Vertigoから少し東に行ったところにある「ひだまり」。
あまりに謙虚な佇まいで、思わず見逃してしまいそうでした(^^;)

f0211892_1665540.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-11-10 16:15 | cafe

Vertigo

北野白梅町からてくてくとお散歩♪
北野天満宮を通りすぎて上七軒に向かいました。
紅葉も色づいてきて、秋の深まりを感じます。

Vertigoというお店でパスタランチをいただきました。

f0211892_23584794.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-11-10 00:04 | cafe
最近、西陣界隈を散策することが多いので町屋カフェが続きます。
千本一乗東入ル。浄福寺のすぐ南です。

ロゴのセンスが抜群!

f0211892_19111076.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-11-06 19:17 | cafe

はちはちInfinity cafe

ご主人がお一人で経営していらっしゃるというお家カフェ。
HPを調べると「道に迷ったらご連絡ください」という丁寧な注意書き。
お心遣いが感じられます。

HPの地図を頼りに千本出水のバス停から下長者通りをてくてく。
1区画目を北に曲がってまたてくてく。
すると、電柱の陰にひっそりと看板が。。。

f0211892_1523837.jpg


More
[PR]
by non-blog | 2010-11-05 18:36 | cafe

町屋紅茶館「卯晴」

どこに行こうかなぁ~とネットでふらふら探していたところ
http://yorosyu.blog59.fc2.com/category8-5.html
のHPで素敵なお店を見つけたので行ってきました!
カフェのカテゴリーに入れさせていただいたのですが、
×「町屋カフェ」 ○「町屋紅茶館」
だそうです。
ココも見つけるのに迷いました~。
でも、探すのもなんだか楽しかったりしますよね。。。

今出川大宮の交差点から南下して行くとまず、左手の地区の掲示板みたいなところに案内板があります。
そのまま道なりに行くと右手に町屋写真館が現れます(結構小さな建物です)。
通り過ぎてすぐに左手の細い路地(ホントに細いです!)をひょっこり除くと…

f0211892_2021627.jpg


発見です!(> <)ゝ
迷った分、発見した時の喜びもヒトシオですねぇ~✿

More
[PR]
by non-blog | 2010-10-29 20:42 | cafe