人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mumokuteki cafe

御幸町六角下がったところ。
mumokuteki cafe に行ってきました。
ちなみに、後日気づいたのですが洋服屋の「spinns」とも内部でつながっており、寺町通りからも入ることができます。
写真は御幸町通側です。こちらから入るほうがオススメです。

mumokuteki cafe_f0211892_21505211.jpg


2Fがカフェ、1F&B1Fは同じ系列の雑貨屋さんです。
さらに、1Fには店長の好きな本だけ揃えた(笑)本屋さんもあります。
どちらもとても素敵なので、是非、cafeに行った際は立ち寄ってみてください。

で、カフェのほうですが・・・



mumokuteki cafe は、お肉やお魚を一切使わず、また牛乳・卵なども使わない、有機野菜のみの健康的なメニューを提供するカフェです。
アレルギー体質のお子様でも大丈夫です。
お手洗いには赤ちゃんのおむつ替え用のベッドも用意してあり、親子で行くのも安心ですね。

お昼時に行ったのですが、女性客でいっぱいでした。
ソファー席と椅子の席があるのですが、ソファー席は満席でした。
なので、お写真はベランダ向きのカウンター席のお写真です。
ベランダ(?)にはオリーブの木なども植えてあって、ホントにお野菜に囲まれてます(笑)

mumokuteki cafe_f0211892_2205776.jpg


御食事のほうですが、ランチセットを頼みました。
ご飯は、五穀米・玄米・ハーフ&ハーフ(五穀米と玄米半分ずつ)から選べます。
お写真はハーフ&ハーフです。

mumokuteki cafe_f0211892_223562.jpg


優しいお味で、お野菜好きの私的には大hitです❤

ちなみに、この日メニューで見た「一日限定10食 セイロセット」が気になったので、後日もう一度食べに行きました。。。

mumokuteki cafe_f0211892_227151.jpg
 

あまりにも大胆に、野菜が丸ごと蒸されています!
とてもシンプルな調理法だけど、お野菜の甘みを実感できて、ホントにおいしかったです✿
結構ボリュームもあるので、お腹いっぱいになれました~(-▽-)

ここに行くと、健康になった気になります(笑)
食生活が気になる方、お野菜が好きな方、是非行ってみてください☆

≪追記≫
ある日のランチ。
ジャガイモもち(かぼちゃソース)をメインに☆

mumokuteki cafe_f0211892_17533354.jpg



営業時間:2F
11:30~22:00(21:00 L.O.)
1F&B1F
12:00~19:00
by non-blog | 2010-03-06 22:16 | cafe