人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

chocolan cafe’

四条烏丸の阪急の裏。錦小路。
ここもcafeの激戦区(?)ですね。
15時だというのにお昼ごはんを食べていなかったので、お腹を空かせてぶらぶら歩いていると可愛いランチの看板を撤収しようとしているお姉さんを発見。

「ランチってまだ間に合ったりしますか?」
と尋ねると、セーフとのことなので(笑)看板を抱えたお姉さんと一緒にエレベーターに乗り込んで2Fにある「chocolan cafe’」でランチタイム♪

chocolan cafe’_f0211892_14574172.jpg






エレベーターを出ると、ダイレクトに店内です。
席に座って撮った写真ですが、奥にエレベーターの入り口があるのが分かります。

chocolan cafe’_f0211892_14582929.jpg


店内はこじんまりとして可愛いらしい雰囲気。

chocolan cafe’_f0211892_1504188.jpg


大丸がよく見える窓側のソファー席に座りました。

chocolan cafe’_f0211892_153454.jpg


日当たり・眺め良好です✿

お昼は無事に間に合ったおばんざいランチをいただきました。

chocolan cafe’_f0211892_1575039.jpg


家庭のお味がします。ほっこり。。。

食後にはハーブティを。
風邪気味だったので、風邪の引き始めに効能のあるハーブティにしました(^ ^;)

chocolan cafe’_f0211892_15105535.jpg


この食器、もちろんビジュアルのオシャレですが、液垂れしない形状のポットが密かにツボでした。
紅茶・ハーブティの葉は量り売りをしているそうで、とても美味しかったので買って帰ろうか迷ったのですが、家にもまだまだ葉っぱストックがあったので(笑)今回は断念。

ふらっと入ったのですがとても当たりカフェでした。
次回は是非、ハーブティをお持ち帰りしたいです。


by non-blog | 2010-05-30 15:21 | cafe