人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GRACE~relaxing tea salon~

お友達のお泊り最終日。
2人で朝食に紅茶とスコーンをいただきに「GRACE~relaxing tea salon~」に行きました。
前日にはしゃぎ過ぎて寝坊したので(笑)バタバタと準備してダッシュでモーニングに滑り込みでした(^ ^;)
あまりに急いで駆け込んだので外観を撮り忘れましたが、レトロな喫茶店のような入り口です。
こじんまりしたお店なので、見逃さないように要注意です。

中に入ると、とてもお上品な空間が広がっています。

GRACE~relaxing tea salon~_f0211892_23194073.jpg




私たちが駆け込んだ時には他にお客さんもいなく、お店のマダムがオシャレなスタンドライトの下で、チェーンのメガネをかけて英字の本を読んでいらっしゃいました(なんて絵に描いたようなセレブなんでしょう!)。

GRACE~relaxing tea salon~_f0211892_23162544.jpg


そんなお上品なマダムのお店「GRACE~relaxing tea salon~」は紅茶の専門店だけあって、紅茶の種類は豊富✿
香りも味も抜群にいいです。

GRACE~relaxing tea salon~_f0211892_23203584.jpg


そしてスコーンがまた絶品♥
プレーンのスコーンと、この日はココアのスコーンがあったので一種類ずついただきました。
普通のスコーンよりも小ぶりでお上品です。

次はぜひ、三時のティータイムにスコーンと紅茶をいただきたいですね♪



営業時間:平日・土曜 8:00~19:30
     祭日 12:00~19:30
定休日:日曜日・第二月曜日
by non-blog | 2010-09-30 23:20 | cafe