人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

baligasi

北山を散策しました。
北山は雑貨屋さんやカフェがたくさんあって、お散歩するのに好きです♥
小腹が空いたので、オヤツを食べに立ち寄りました。

baligasi_f0211892_23154718.jpg


鞍馬街道を北山通りから少し北に。「Neo Mart」という雑貨屋さんの向かい側です。



祝日だったので人は結構いました。
(後から調べたら、月曜休みだったようで。でも祝日は営業!ラッキー☆)
あまり広くはないですが、家具のセンスが光る心地よい店内。
(他のお客さんが写真に写らないようにしたら、端の方しか写せなかったです…。)

baligasi_f0211892_23164813.jpg


お店の名前の通り「バリ島」をコンセプトにしているお店のようです。
せっかくなので、ちょっと変わったデザートを頼んでみました。

baligasi_f0211892_231812100.jpg


ライチジュースとブブルというデザート。
ブブルはお米を黒く甘く炊いたおかゆのようなものです。
アイスが添えられておりココナッツミルクをかけていただきます。

暖かいぜんざいに冷たいアイスを併せたような味。
好みは分かれるかもしれませんが、美味しかったです♪

今回からウォーリーをゲスト出演させてみることにしました。
少しでも花を添えられればと思います(笑)



営業時間:12:00~24:00
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は必ず営業。その場合は翌火曜日休み)
by non-blog | 2010-10-14 23:25 | cafe