人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひだまり

Vertigoから少し東に行ったところにある「ひだまり」。
あまりに謙虚な佇まいで、思わず見逃してしまいそうでした(^^;)

ひだまり_f0211892_1665540.jpg




空いてるのかなぁ?と恐る恐る扉を開けてみる。

ひだまり_f0211892_16102376.jpg


中にはお座席がいくつか並んでいます。
とてもしっとりと和な空間が広がっていて落ち着きます。

ひだまり_f0211892_16114395.jpg


特にこの石油ストーブがいい仕事です!
縁側のストーブ。外は寒いですがほっこり暖まります。

ちなみに、机の上にこんなものが。

ひだまり_f0211892_16121431.jpg


灰皿?+ルービックキューブ。
なんだか素敵!

メニューも和風テイストが多め。
黒蜜きなこミルクとハニーカステラ(アイス添え)。

ひだまり_f0211892_16124372.jpg


黒蜜きなこミルクはクッキー付き。
今回はアイスで美味しくいただきましたが、ホットも飲んでみたい♥

ハニーカステラは優しいお味。
畳でストーブにあたりながらのんびり味わう贅沢✿

ゆっくりと時間が流れていく幸せを味わえる空間です。

ひだまり_f0211892_16132026.jpg




営業時間:10:00~日暮れまで
定休日:不定休
by non-blog | 2010-11-10 16:15 | cafe