人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きなものを気の向くままに。京都のカフェが中心です。管理人:のんちゃん


by のんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨林舎

ずっと行きたかった雨林舎。
月・火定休日なので諦めていたのですが…HPを見たら、21日は祝日なので営業中とのこと!
この日はお昼から塾の懇談会だったので15時ぐらいからのオフだったのですが、頑張ってお昼ご飯を我慢して(笑)遅めのランチに行ってきました✿
雨林舎はその名の通り、雨が似合うと評判のカフェ。
雨女で毎オフに雨が降る私にはぴったりなのですが…なぜかこの日は、お昼まで降っていた雨が午後からやんじゃいました~(・△・)ノ
あらまぁ。

すみません。前置きが長くなっちゃいましたが…。
JR二条駅で降りたあと、BiviとJRの線路の間を南へ。
その後、公園とBiviの間を西へまっすぐ。
(要するに、Biviの南西角に向かう感じです)。
Biviを越えてそのまま西の路地へはいると、何軒か立て続けに並んだ町屋Shopの一角にあるのが「雨林舎」です。

雨林舎_f0211892_13412383.jpg




外観も味があって素敵✿

雨林舎_f0211892_13435995.jpg


祝日だったので結構人も多く、奥の雨が似合う中庭のお写真は撮れなかったのが残念。

雨林舎_f0211892_1347145.jpg


柱の陰で見にくいのですが、時計の飾り方が素敵。

雨林舎_f0211892_13483622.jpg


今日のご飯はチリコンカン(豆のトマト煮)、かぼちゃのニンニク炒め、白菜とタマネギのスープでした。

雨林舎_f0211892_1349282.jpg


このお盆&お箸・スプーンがなんだか給食っぽくて素敵ヾ(@゜▽゜@)ノ

どれも優しいお味で身体に沁み渡る美味しさでした。

雨林舎_f0211892_14512465.jpg


今度は雨の日に来たいな♪



営業時間:11:30~20:30
定休日:月・火曜日
HP:http://www.geocities.jp/urinsya/
by non-blog | 2011-03-25 13:56 | cafe